noadamee

韓国のNAVERというサイトに「日本ドラマ、のだめカンタービレが韓国リメイクされる」という記事が投稿されていました。それに対する韓国人の反応を翻訳して紹介します。



参照元: http://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=108&aid=0002277762&sid1=003&date=&ntype=MEMORANKING



[ スターニュース、ムン・ワンシク記者 ]


nodmee2


日本で熱狂的な人気であった『のだめカンタービレ』が韓国でリメイクされる。


27日、放送関係者によるとドラマ制作社゛グループエイト゛は『のだめカンタービレ』を韓国でリメイクすると最近決定。関係者に接触中だ。


『のだめカンタービレ』はクラシック音楽をテーマにした二ノ宮知子の作品であり、原作漫画は2001年に日本漫画誌に初めて連載された。その23巻の単行本が発行され計2600万部以上販売された。


フジテレビにて、上野樹里が主人公の野田恵を演じ、玉木宏が千秋真一を演じて2006年の10月から12月までの間放送された。翌年、アニメーションとしてお制作された。CDやゲームが制作されるなど、大きな人気を得た。2009年と2010年には2部作の映画も公開された。


ドラマは台湾や香港でも放送され、韓国内のケーブルチャンネルで放送された際には視聴率2%台を記録するなど熱狂的人気を誇った。


韓国内では2008年、似たような主題を扱った『ベートーベンウイルス』が放送された。


グループエイトは年内放送を目標に、作家渉外、主演陣のキャスティングを実行中であるとしている。放送局は未定である。

 




この記事に対する韓国人の反応


1. 韓国人:

リメイクを望んでなかったドラマだわ



2. 韓国人:

のだめ、すげー面白かったのにリメイクして失望させないでくれよ



3. 韓国人:

のだめは上野樹里じゃなきゃダメだ


uenojuri


4. 韓国人:

上野樹里の特色ある演技を真似できんのか?もしまたアイドルをキャスティングするなら見ないわ



5. 韓国人:

ちなみにのだめはDカップだからな。キャスティングがんばれよwwwww



6. 韓国人:

もうリメイクすんのやめろよ…



7. 韓国人:

日本ドラマつまんなくね?



8. 韓国人:

普通に日本ドラマのまま放送してくれよ



9. 韓国人:

これは女優のチョイスが大事だぞww



10. 韓国人:

いや、なんでこれをリメイクすんだよ。そんなに作るドラマがないのか?



11. 韓国人:

10

ないんだろうな。今放送されてるドラマ見るとよくわかる。



12. 韓国人:

『花より男子』もそうだし、放送局は親日なのかよ。


hanadan_F4_1

hanadan-korea


13. 韓国人:

チアキセンパイ!!!



14. 韓国人:

あぁ…たのむからリメイクしないでくれ…



15. 韓国人:

のだめと千秋は上野樹里と玉木宏で一番輝いた。



16. 韓国人:

原作がいいからどうリメイクしても叩かれるだろうな



17. 韓国人:

クッッッッッソつまんなそうだな



18. 韓国人:

唯一見たことのある日本ドラマなんだが、原作の雰囲気損なうなら見ないぞ



19. 韓国人:

韓国のドラマはアイドルが出演し始めてから見てない。



20. 韓国人:

上野樹里かわいい



21. 韓国人:

なんか千秋役がチャン・グンソクになりそうなんだが、やめてほしいわ。


tyangunsoku


22. 韓国人:

これはまじでない



23. 韓国人:

考えてみると韓国に上野樹里ほどほどよいバカっぽさを持った女優がいない。



24. 韓国人:

>>23

私がやってみるー!



25. 韓国人:

のだめ役は誰がやろうと地雷だわ



26. 韓国人:

ノムヒョンカンタービレ


nomhyon


27. 韓国人:

今までの日本ドラマのリメイクがどんなんだったのかみんなわかってるだろ?なんであえてまたリメイクするんだよ



28. 韓国人:

完全に日本的な雰囲気のこのドラマを韓国人がリメイクするだと…?



29. 韓国人:

正直、日本がのだめを完成させたんじゃなくて上野樹里がのだめを完成させた



30. 韓国人:

>>29

共感。漫画原作以上にのだめを表現しきった



31. 韓国人:

リーガル・ハイと半沢直樹は絶対にリメイクするなよ


ri-garuhai

半沢直樹


32. 韓国人:

>>31

ほんとそれだわ



33. 韓国人:

やるならまともに作れよ



34. 韓国人:

おれ普段ROM専なんだけど……


これはまじでやめてくれ…まじで…



35. 韓国人:

デスノートリメイクしようぜ



36. 韓国人:

名作にちょっかいだすのはやめましょう



37. 韓国人:

日本人はクラシックが好きだから視聴率が高かった。正直韓国人はクラシックの゛K゛の字も知らないんだよな…★



38. 韓国人:

>>37

クソワロタwwwwwwwwwww



39. 韓国人:

>>37

゛K゛ってなんのK?

まさかklassicじゃないだろうな



40. 韓国人:

>>37

wwwwwwww゛Kラシック゛wwwwww



41. 韓国人:

これは韓国リメイクしたら寒気がするだろうな



42. 韓国人:

千秋はなんとかなったとしてものだめは無理だわ



43. 韓国人:

アイドルキャスティングしたらただじゃおかん



44. 韓国人:

悪いが上野樹里を超えるのはむりだ。韓国にはいない



45. 韓国人:

これクソ名作なのに…



46. 韓国人:

このドラマ本当に好きだったのに…



47. 韓国人:

日本は嫌いだけど日本文化は大好きな韓国人たちwwwwwww
 



こんな記事も読まれてます

    あるいはこんな記事も(外部サイト)