even-japanese-dis-asadamao2


2ch『浅田真央、重圧の中で団体女子SPは3位「ごめんなさい!って感じでした」』というスレッドが韓国のネット掲示板「ガセンギドットコム」に翻訳され投稿されました。韓国人の反応を紹介します。



参照元:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=sports&wr_id=155822


1. 韓国人(スレ主)


2014年ソチ冬季五輪フィギアスケート団体戦に出場した浅田真央が尻餅をついたのでチームメイトに謝意を告げたようなのですが、競技後、浅田真央は「重圧感の中で予想以上に緊張してしまった」と言ったそう。

競技後の日本のネットユーザーの反応です。



even-japanese-dis-asadamao1

even-japanese-dis-asadamao2


日本人

ユリア時代の幕開けを見た



日本人

キムヨナ「ライバルがいなくてつまらない……」



日本人

これはキムにやられるな。モーグルも 

不正が横行してるし余り面白くないわ。 

見るのがアホらしくなってきた。



日本人

毎度メンタル弱くて応援してて疲れる 

そろそろ決めるとこは決められるようになってほしい



日本人

もう20年ちかくやってんのに、いまだに重圧感なんて言葉がでんのか?

原文:もう20年近くやってるだろうに、いまだに重圧とか感じるの?)



日本人

浅田は2世に期待するわ



日本人

最低限の仕事はした。個人戦の前にあの完全アウェーな雰囲気を経験できたのは 

よかったんじゃないかな。



日本人

インタビューでのオドオドした目で確信したわ。 

この娘は競技者に向いてない。 

メンタルが弱すぎる。 

前回からメンタル面は成長してない。



日本人

浅田ってトリプルアクセルばかり騒がれてるが 

成功率20%もないじゃん 


それに3回転3回転もできないし 

ルッツも出来ない 


これで金とか無理なことマスコミもわかってるのにひた隠しにしてるわけ?



日本人

余りこういうことは言いたくないがメンタルちょっと弱くないか



日本人のコメントをもっとみる → http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1391888061/




このニュースと翻訳された日本人のコメントに対する韓国人の反応


2. 韓国人

ハハハハハハハハハ

こいつらもそろそろイライラが爆発してるんだな



3. 韓国人

正直、浅田真央がかわいそう。本人もたくさん努力しただろうに、こんなゴミみたいな国民が後ろにいるならおれでもコケるわ。



4. 韓国人

>>3

私もみんなあんなふうに叩くとはちょっとかわいそうだと思います。

20年をやろうが50年をやろうが大きい大会なら緊張するのは人間なんだからあたりまえだと思う。



5. 韓国人

浅田真央よりロシアの15歳の子のほうが怖い


2チョンネラー補足ユリア・リプニツカヤ - Wikipedia


ユリア・リプニツカヤ


ロシア・モスクワ出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。



6. 韓国人

>>5

共感…ハンパないですよねww



7. 韓国人

反応みる感じ、浅田も大人になったんですね。4回転が飛べない安藤に対する反応見てるみたい。

かわいい子供はどうであれほめあげるけど、年を食った女になると価値がないですよww



8. 韓国人

日本人

浅田ってトリプルアクセルばかり騒がれてるが 

成功率20%もないじゃん 


それに3回転3回転もできないし 

ルッツも出来ない 


これで金とか無理なことマスコミもわかってるのにひた隠しにしてるわけ?

うわぁ初めて見たまともな発言してるひと~



9. 韓国人

自分たちが負けると、いまやロシアとカナダを巻き込むのかwwww



10. 韓国人

正直いまだにキム・ヨナとライバルだなんだと言う人みるとあきれる



11. 韓国人

日本人

もう20年ちかくやってんのに、いまだに重圧感なんて言葉がでんのか?

そろそろ日本でさえメンタルの言い訳が疑われはじめてる



12. 韓国人

真央が重圧感を感じるなら、おれらのヨナは国家を背負ってるっていうのに…

真央は自分自身の栄華のための金メダルであって…

ヨナとはその重みから違うんじゃ?

だからそのメンタル自体当然違う…



13. 韓国人

実践で弱いんですね。知ってます。

妄想ではクソ強かったのにね…知ってますw



14. 韓国人

ヨナも今年が最後になりそうなんだけど…年もあるし



15. 韓国人

>>14

多分今回の大会を最後に引退するみたいですよ…



16. 韓国人

真央が実践でだけ弱いと思ってるの?基本技が弱いっていう考えにはならない?



17. 韓国人

真央が日本人でなければこんなにこれぐらい叩かれなかっただろうに



18. 韓国人

これで64点とはww



19. 韓国人

あー、それより、興味もない浅田真央がタイムリー検索ワードランキングにいまだにあるのがなんか…



20. 韓国人

まるで成功したことがあるかのような物言いだなwwwwwwww



21. 韓国人

日本人

キムヨナ「ライバルがいなくてつまらない……」

いまだにライバルだと思ってるセシウム猿www



22. 韓国人 ( ハンドルネーム : 日本猿 ) :

地味にキム・ヨナのライバルだと格上げすんのやめろよ。キム・ヨナのライバルはキムヨナ本人だけだ。

それに、あのくらいやったならただの道行く一般の女の子を訓練させても今頃成功してたわ。



23. 韓国人

>>22

ハンドルネームに似合わず素晴らしい方ですね…



24. 韓国人

浅田がトリプルアクセルを試みて転ぶと


アナウンサーは「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」「あぁ、、やはり失敗!」


なんで「やはり」なのかというと、これまでのシーズンを含めたいままでのシーズンまで実際の競技で成功したことがただの一度もない。


すっかり自分の練習のときだけ成功して「よし、よし」とほざいてるだけ

実践では犬のティンティンレベル



25. 韓国人

トリプルアクセルができないから芸術性で勝負をかけてるんだけど…表情が「ウンコする前の切迫した表情」と「ウンコした後の解脱した表情」に見えて仕方がない。

感動的にしようと努力中なんだが、観衆がみるには滑稽に見える。



26. 韓国人

>>25

表現が適切wwwwwwwwwwwww



27. 韓国人

反応見る限り、惜しいですね。自国の選手なのに…

非難もあるだろうけど、激励文が全くないから。

自身の実力のなかで最善をつくしている選手の何がいけないんだ。

無概念的な発言をしたことがあるならまだしも、真央の商品性に対して動いていた協会と企業たちの買収が問題なだけ。

真央も周囲がそう言うから自分が本当にキム・ヨナ級だと思ってずっとトリプルアクセル練習しただけだし



28. 韓国人

実践に弱いって…

実践にだけ弱いフリしてるだけ

練習は非公開



29. 韓国人

浅田を嫌いな理由は、競技が終わると目に涙を浮かべながらいつもいつも「悔しい」と発言するからです。

まぁ、日本人がいつもほざいてる言葉ではありますが。



30. 韓国人

日本人はジャンプの話しかしないのか



31. 韓国人

ヤフージャパンより2chのほうがもっと客観的な気が。



32. 韓国人

実践に弱いwwこの言葉が一番コメディ要素な気がする



33. 韓国人

なんかもうかわいそうだわ



34. 韓国人

キャプチャーされた真央の写真が絶妙にエロいな



35. 韓国人

日本でまで叩かれてるから気の毒だな…一時期はヨナのライバルとして認められてたのに…



36. 韓国人

おれだったら真央に見込みがなくなった時から他の選手に投資するわ。倭奴め…本当に金を下水道に撒いてるような感じだな



37. 韓国人

wwwwwwwwww

いつも失敗するトリプルアクセルwwwww

成功率10%にでもなるのか??もうちょっと練習して空中で6万回転してくれww



38. 韓国人

日本スケート連盟、あんなに大金を投資したのに浅田没するwwwwwwwww



39. 韓国人

おまえらもまともな目ん玉ついてんなら浅田真央ごとき応援しなかったはずだが?



40. 韓国人

64点も正直ないわwwwww



41. 韓国人

明子を応援してあげろよ

2チョンネラー補足鈴木明子 - Wikipedia


akiko


鈴木 明子(すずき あきこ、1985年3月28日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。

2010年バンクーバーオリンピック8位、2012年世界選手権3位。



42. 韓国人

真央が韓国人だったならこんなに緊張しなかっただろうに…



43. 韓国人

見ればみるほどチョン・ジュナ…


2チョンネラー補足

チョン・ジュナ


チョン・ジュナ : 韓国のコメディアン

関連記事
韓国紙「浅田真央、絵画のような演技」韓国人「は?」



44. 韓国人

日本の反応良好な感じだな。

「浅田のケツは在日デス~!」とか「滑るような作りのロシアのスケート場は韓国が買収デス~!」


とか言うとおもったんだが。



45. 韓国人

正直言って、浅田真央はかわいそう。

韓国人に対する浅田の認識を悪くしたのはこういう日本のネトウヨ



46. 韓国人

メンタルというかただの基礎不足



47. 韓国人

まともな人たちなら、選手が失敗しても寛容に許して応援してあげるだろうに見ろよこの反応…



48. 韓国人

どんなに良質な家庭教師をつけてもダメな学生はダメ



49. 韓国人

www日本のやつらも真央を放棄したんだな!!



50. 韓国人

トリプルアクセル20%だと~!0%の間違いだろ。

一回でも成功したことあんのか~!

そのジャップマネーでなければグランプリシリーズであの点数がでたとでも思うのか~!

バンクーバーの時みたいにジャップマネーで銀メダルとれたことをこの上なくあらがたがらないと



51. 韓国人

成功率20%…なにをぬかしてるんだか

正直0%だろㅡㅡ;;



52. 韓国人

緊張のせいにするとはwww

そうじゃなくてあれが本当の自分の実力だろ



53. 韓国人

失望???

いつも通りやっただけなのになにを失望;;



54. 韓国人

ロシアの子かわいかったな~_~



55. 韓国人

浅田真央も悪くない選手なのに…今回の失敗は確かにちょっと惜しい…;;;



56. 韓国人

>>55

いやそれはない

練習のときも妨害するやつなのに

いい子ぶってる虚飾の産物

倭寇の血はどうしようもない



57. 韓国人

倭寇だけほざいてるキム・ヨナ買収説ww

他の国は全員実力だっていってるのになんで倭寇だけwwwwww



58. 韓国人

日本はAVでも金メダルとってろ



59. 韓国人

この日本のネットユーザーにせよ、今のあなたたちにせよ、何が違うんですか?ガセンギドットコムたくさん閲覧したけど発言の水準が日本よりも低い時があります。日本も韓国も何も変わりませんね。「イルベ」とか「todayhumor」とかいろんなポータルサイトがあるけど、「ガセンギドットコム」っていうポータルサイトが外国に対する発言は一番水準が低いゴミです。


2チョンネラー補足:「イルベ」「todayhumor」: 韓国のネット掲示板


「イルベ」のスレッドを翻訳した記事

【韓国人反応速報】ソチ五輪、韓国放送局が日本をディスる


「todayhumor」のスレッドを翻訳した記事

【韓国人反応】米日韓、魚系アニメーション比較。どうした韓国…!?

【韓国人反応】日本のロッテリア名物、タワーチーズバーガー



60. 韓国人

日本も口だけ達者だな。実際には氷上でフィギアスケートどころか歩きもできない人間が大半だろうにww



61. 韓国人

真央はさておき、キム・ヨナ選手に対して十分に驚異となるフィギア選手が何人かいるから緊張を解いたらだめです!



62. 韓国人

まぁ叩かれるだけはあるわな。金を数千億ウォンも投資して育てたのに-_-;;



63. 韓国人

安倍に似てね?(笑)




こんな記事も読まれてます

    あるいはこんな記事も(外部サイト)