why-koreans-are-thinner-than-americans

なぜ韓国人はアメリカ人よりスリムなのか。そういった主旨の動画が米国サイトに投稿されました。その動画と、動画についたアメリカ人のコメントに対する韓国人の反応を紹介します。



参照元:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=history&wr_id=146804


1. 韓国人(スレ主)


韓国人がなぜアメリカ人よりスリムなのか個人的な意見を公開している動画です。



その主要な原因として、まずは韓国の食べ物が健康にいいからというわけでななく、

なぜならアメリカにも健康にいい食べ物はいくらでもあって

韓国にもファーストフード店もあるしチキン屋もあると聞きました。

韓国人が痩せている本当の理由はその摂取量にあります。

一例として、韓国でスーパーラージサイズを注文したらアメリカ基準のラージサイズがでてきたといいます。



この動画に関するアメリカ人のコメント


アメリカ人

(韓国人がスリムなのは)運動も一因だと思うな。

最低限、上の世代の人たちはね。

大多数のアメリカ人が引退して家で座っているときに、韓国人は自転車にのって武術をならってバトミントンをして登山をしたりしてるんだよな。

実際に、登山をしたりと野外活動をたしなむ韓国人は私がみた感じ少なくとも65歳だったな。

その結果立派な体格を維持している。



アメリカ人: 

そうそう、上の世代の韓国人は確かに家にいるというよりは活動をたしなんでる。

歳をとるにつれて「体を使う」ことが重要だと気づくといいな。そうじゃなければ「失う」こと になる。



アメリカ人: 

いい動画だな。食物摂取量が大事だよな。



アメリカ人: 

立派な動画だな。アジアにしばらく滞在してアメリカに帰ってくると食物摂取量としてショックを受けることがある!



アメリカ人: 

たったの10セントだからとラージコンボを注文するのはもうやめないとな。



アメリカ人: 

摂取量が自分の拳の1.5倍のサイズを越えないのが理想的だと聞いたことある。



アメリカ人: 

韓国人と日本人は最高の食べ物を食べてる気がする。



アメリカ人: 

アメリカ人たちはゴミみたいなジャンクフードを食べすぎだよ。そんな食事ばっかり食べたらホルモンに異常をきたす。そんな食事じゃ肥満になるよな。



アメリカ人: 

全てはカロリーの影響だと思うよ。



アメリカ人: 

遺伝的な要因だと思う。



アメリカ人: 

韓国人は飢えてるんだよ。

唯一太ってる人間は偉大な指導者キム・ジョンウンだけだ。



翻訳された原文とアメリカ人のコメントに対する韓国人の反応


2. 韓国人

アメリカでも裕福な人は野菜と果物をよく食べてスリムだったなぁ。一昨年にアメリカいって驚いたことを覚えてる



3. 韓国人

おれらの町ではガキンチョたちが食べ歩きしてるのみると、チキン・ピザ・ハンバーグ…そしてまたチキン・ピザ・ハンバーグ。

もはや町に豚がうようよしてるよ…痩せてるなんてうそっぱちww



4. 韓国人

食習慣の差でしょうね。西欧かされてる子供たちみると肥満が多いですよ…



5. 韓国人

アメリカ人たちの子が塩分過多ってのも大きいですね。


アメリカ人の子とハンバーガー食べると、ポテトだけでも塩の塊で食べられなかった、そいつはケチャップに塩をまた入れてつけて食べててビックリしたよwww


間接的に感じてみたかったらコストコに行っていくつかお菓子を買ってみるといい。

本当にいくつかは塩の塊を食べてる感じがするほどしょっぱい。

しょっぱく食べるアメリカ人の食生活が肥満が多い理由かもしれない。



6. 韓国人

>>5

そんなにしょっぱく食べるからコーラみたいな甘い飲料をまた飲むし悪循環の往復です ね。



7. 韓国人

あぁ、なんか私が韓国人じゃないみたいで悲しい。運動しないと…



8. 韓国人

あいつらが食ってるのみるとその理由がわかるわ



9. 韓国人

食文化の違いのせいだな。



10. 韓国人

動画の言うとおり一日に必要な熱量程度だけ食べる食生活が一番重要だと思うな(笑)



11. 韓国人

最後のやつなんだよ、無知なアメリカ人が1人。

韓国と北朝鮮も知らないバカなやつめ。



12. 韓国人

西洋のほうでは


肥満かそうじゃないか

童顔かそうじゃないか


それがその人の財産を表します。


ヨーロッパは本当にそんな感じで、アメリカはヨーロッパほどではないにせよ韓国よりはそんな感じです。

あと、アメリカの食事はしょっぱすぎるし甘すぎるし量も多いし、ゴミみたいなのばっかです。


たしかにちゃんとした食事もありますが、そうでないのは「あ、これ食べたら長生きできないな」っていうのばっかりです。

それでも肥満になっても、疾病に対する耐性力が東洋人よりはるかに優勢なせいか生き延びてるようです。


たまに韓国でも、アメリカ人の友達を通して、その人たちが主食としているものを提供されたことがありますが、食べられたものではありませんでした。


わけてもらったのを周りの人にあげると、味覚が狂い始めた中年以上の人たち数人とか、デブな人達は食べてましたね。



13. 韓国人

>>12

強く共感しました。

量も量だけど、頭が痛くなるほどしょっぱいくて甘くて…

まじで韓国人がアメリカ人のような食事をしたら1年もせずに死ぬんじゃないかと思いましたね。


だからその「疾病気耐性力が強い」という意見に共感です。



14. 韓国人

>>12

私も共感。ヨーロッパはみんなそんな感じですね。

だから韓国人がヨーロッパに行ったら韓国食を探してやまないです。

ヨーロッパの食事を食べるとなんでコカ・コーラがナンバーワンドリンクなのかがわかりますね。

食事があまりにも刺激的なものばかりでコーラ無しじゃ食えたもんじゃないです。



15. 韓国人

韓国でいうラージサイズはアメリカのスモールサイズとミディアムサイズの中間



16. 韓国人

ヘルス運動するのが健康的だと主張する万能主義者たちの錯覚が食事をカロリーと栄養素だけで捉えるんですよね。


ミネラルとかそういう面はまったく考慮しない。


太るとか痩せるとか、それはたしかに量的な問題とも直接的な関係があるけど、一生の健康問題とはちょっと違う問題だと思います。


だからいまだに韓国食(本物の伝統食)は健康食です。なぜなら、山や川のありとあらゆる野菜や肉をほとんど全て調理して食べるからです。


自然式で無駄の無い調理、まさにそれが韓国食が健康食だということです。



17. 韓国人

韓国人だけに関することじゃないでしょw

西洋人もアメリカ人が過体重だと笑ってるよ



18. 韓国人

あと、私達の国の人たちは脂っこいといまいち食べられなくないでしょうか。

胸焼けがすると言って



19. 韓国人

>>18

地味に脂っこい食事が私たちの国にもたくさんあります。

最もよく食べられていて代表的なのがフライドチキンとかフライドポテトとかです。



20. 韓国人

>>19

それしかないからよかったってこと



21. 韓国人

食べすぎなんだよ。それに加えて野菜が常に食卓にあるおれらとは違って脂肪と糖分摂取が多いから当然ぜい肉は付くわな。



22. 韓国人

アメリカのハムとかお菓子とかしょっぱすぎ



23. 韓国人

味覚の違いでもあるよな

おれらの国にも脂っこいものとか揚げ物とかたくさん入ってきたけど、それでもまた人々はお米とキムチとその他おかずを食べることを優先する。2食以上ファーストフードとか揚げ物でお腹満たしたら胃が持たれて耐えられないじゃん。



24. 韓国人

同じ肥満でも、アジア圏の肥満はまだ人間の原型をとどめてるけど西洋の肥満はマスコットキャラとか象さんとかを見てるよう。



25. 韓国人

正直、アメリカの物価は韓国よりはるかーーーーーに安いのになんでファーストフードだけ食べるんだろ…



26. 韓国人

あいつらはなにするにしてもビッグサイズ



27. 韓国人

私は個人的に炭酸を飲まないんですが、アメリカでは飲まざるを得なかったです。

しょっぱいし脂っこいしHマートでだけ食事をした記憶があります。



28. 韓国人

ほかのことはほっといてアメリカのやつらは食生活の改善だけしてろよ



29. 韓国人

韓国にもファーストフード店やチキン屋がある…って、韓国人が3食全部肉だけ食ってるとでも思ってんのかwww



30. 韓国人

>>29

おれが言いたかったのがそれ



31. 韓国人

あいつらはファーストフードが主食じゃん…



32. 韓国人

アメリカ行ったとき忙しくてまともに食事できなかったけど、それでも普通に2キロ増えたわ



33. 韓国人

アメリカ人の食事みてると、そりゃ太るわなって思う。



34. 韓国人

おれも運動しなきゃ…



こんな記事も読まれてます

    あるいはこんな記事も(外部サイト)