白菜キムチ

韓国のネット掲示板「todayhumor」に「韓国人が悪い理由」というスレッドがたっていました。韓国人の反応を翻訳して紹介します。要するに外国人にキムチばっか食わせんなよ、という話みたいです。キムチ、大嫌い。
 


1. 韓国人(スレ主)

韓国人のとても悪いところは、


自分たちはいつもサムギョプサルとかチキンとかおいしいのを食べておいて


外国人にはキムチたべろと言っているからちょっと…。まじで悪い人たちだよファック


2チョンネラー補足


ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

「ヤンニョム」とは「タレ」の意。フライドチキンに韓国風の甘辛いタレをつけた一品である。


サムギョプサル
サムギョプサル
「サムギョプサル」を直訳すると「三層肉」。すなわち豚の「三枚肉」のこと。厚くカットした豚の三枚肉を油を落としながらカリカリに焼き、サンチュなどに挟んで食べる。




2. 韓国人

チキンをキムチに挟んで食べてみてください



3. 韓国人

外国人って辛いの食べられないのにほとんど罰則レベルww



4. 韓国人

まぁヤンニョムチキンは韓国料理ではないですね。

韓国式チキン(=ヤンニョムチキン)です。

当然のことだけどチキンは外国から入ってきた料理です。そこにヤンニョムを塗ったからって韓国料理とは言えないでしょう。



5. 韓国人

欧米人にチキンあげたらおれが食べるチキンが足りなくなるじゃん!!wwww

キムチは腐る程余ってるからあげてもいいよ



6. 韓国人

まぁ、ヤンニョムチキンがフュージョン料理じゃなくて韓国料理だと主張するなら、

プルコギピザが韓国料理ではない理由がないですね。




7. 韓国人

キムチ知ってる?キムチ食べたことある?キムチ経験したことある?…海外生活送ってるとこういう質問をしてる人たちがすぐにいる!恥ずかしい。



8. 韓国人

外国に出てきて生活しながら思うのは、一体なぜ韓国料理の宣伝をキムチでやるのかってことですね。



9. 韓国人

実際、キムチってピクルスみたいなもんじゃん?イタリアがパスタではなくてピクルスを代表料理として推すのと変わらないんじゃ



10. 韓国人

おれが知ってる外国人たちはキムチをサラダであるかのように食べてたけどなwww



11. 韓国人

shut up and eat it.



12. 韓国人

外国人に自国の料理を勧めるときには二つの暗黙の了解があります。

1:普遍的に食べられている肉が入っていること

2:普遍的に受け入れられることのできるビジュアルと香りがあること。



13. 韓国人

私たちはクッパを広く知らせなければいけません。


2チョンネラー解説:クッパ

クッパの「クッ」は「汁、スープ」の意で、パは「ご飯」の意。すなわち直訳すると「汁ご飯」あるいは「スープご飯」になる。簡単に言うと、スープ料理にご飯を入れたものがクッパである。

クッパ1
クッパ2
クッパ3

 




14. 韓国人

子供のころから理解できないのは、

キムチはおかずなんだからご飯と一緒にあげないと。

韓国人もキムチはそれだけではあんまり食べないじゃん。



15. 韓国人

キムチウォリアー


「この論争を終わらせに来た。」



16. 韓国人

なんで文化を強要するんだか






こんな記事も読まれてます

    あるいはこんな記事も(外部サイト)