6-takeshima-ocean

Yahoo!JAPAN "SAPIO"の「韓国の嘘バレる日迫る、今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき」という記事とそこについた日本人のコメントが韓国のネット掲示板「ガセンギドットコム」に翻訳され投稿されました。韓国人の反応を紹介します。
 

参照元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00000011-pseven-kr


1. 韓国人(スレ主)

韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき

日本と韓国の現在の険悪な国民感情のきっかけになったのは2012年8月の李明博・大統領(当時)の竹島上陸だったが、この問題はまさに関係改善の試金石である。

 日本人なら当然知っているように、竹島は古くから日本の漁師が拠点としていた無人島であり、少なくとも17世紀には江戸幕府が領有権を確認し、当時の朝鮮政府とは「鬱陵島は朝鮮、竹島は日本」という了解もあった。

 そして韓国併合より前の1905年には国際法に基づいて日本政府が測量のうえ島根県に編入した。戦後、韓国は竹島を自国領とするよう要求したが、アメリカは「同島は1905年から日本領である」として拒否。

 それに対して日本が主権回復する直前の1952年に、李承晩・大統領(当時)が独断で公海上に「李承晩ライン」を設けて竹島を韓国領だと宣言し、実力行使で奪ったのが歴史の真実である。

 ところが韓国では、そんな単純な経緯すら子供たちに教えず、かわりに「独島(竹島の韓国名)は我が領土」と歌わせ、捏造した昔話まで使って自国民を洗脳している。韓国が「証拠」として教科書に載せている古地図は、鬱陵島と、その北東沖に隣接する小島「于山」を描いたものなのだが、「これが竹島の地図だ」と平気で嘘を教え込んでいるのである(実際の竹島は鬱陵島の東南東に90kmも離れている)。

 日本人が嘘に腹を立てるのは当然である。しかし、彼らが嘘つきであることを理解せずに付き合えば、今後も軋轢は消えないだろう。このジレンマのなかで日本人に出来ることは限られているが、実は、韓国の困った国民性については世界が問題視し始めており、韓国内でも経済、社会、文化の不安要因になっている。

 韓国の嘘がバレる日が近づいてきた今こそ、我々は「ざまあ見ろ」と罵るのではなく、正しい知識と歴史的事実、そして国際社会の常識を共有できる隣人となるべく手を差し伸べる包容力を見せるべきだ。

※SAPIO2014年5月号

原文ソースを見る→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00000011-pseven-kr


ガセンギドットコムによって翻訳された日本人のコメント

日本人
絶対にいやだ!


日本人
無理!無理!絶対に無理!
朝鮮人に100倍返ししなきゃ腹の虫が収まらん!


日本人
日韓関係悪化大歓迎♪
最終目標は日韓国交断絶!!


日本人
そして国際社会の常識を共有できる隣人となるべく手を差し伸べる包容力を見せるべきだ

最後のオチはありえない。
適当に突き放して寄生されないないようにしなければ。
朝鮮半島の2000年に及ぶ属国根性、夜郎自大を甘くみてはいけない。


日本人
日韓関係はもう限界でしょうね。
朝鮮人を甘やかした結果がこれ。
普通の関係に戻り、それで下朝鮮が無くなるなら仕方ない事だね。
東西冷戦も無い状況下、下朝鮮の存在意義など皆無だからね!


日本人
手を差し伸べてどうなるの?犬畜生と一緒で恩義も微塵に感じないでしょう(笑)世界中に恥を晒し続ければ良い。


日本人
差し伸べた結果が今の状況だから、助けないが正解


日本人
差し伸べたその手を叩き返すのが韓国という国家と国民性でしょ!

今まで韓国に対して行ってきた日本からのさまざまな援助などから見ても、韓国から手のひら返されてきた事実があるので、申し訳ないがこれには賛同しかねます。


日本人
豊田有恒氏「韓国相手では、同じ地球人と考えずに、どこか遠い異星の宇宙人だと考えたほうが、対応法を誤らないだろう」


日本人
竹島で日本人がくっさい朝鮮人に虐殺されたことが抜けてるぞ、クソ記事(怒)


日本人
そんなことしてきた結果が今の日韓関係だろ。
三田渡碑のように永遠に愚行を歴史に刻みつけてやるしかないんだよ。あいつらには。


日本人
まず半島人が嘘や捏造だと信じる事が不可能。竹島(独島)は奴らにとって自尊心。メンタル崩壊になる。たとえ国際司法や国際社会が韓国の捏造を発表しても、奴らは絶対に認めない。


日本人のコメントを全て見る→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140411-00000011-pseven-kr&s=lost_points&o=desc&p=2


翻訳された原文と日本人のコメントに対する韓国人の反応


2. 韓国人
ガラパゴスが何故滅ぶのかをよく説明している社説だな


3. 韓国人
こいつらもかわいそうだよな


4. 韓国人
日本はギャグでもやってるんですか?なんで俺は笑ってしまうのだろう…ww


5. 韓国人
こいつらなにやってんの?ww


6. 韓国人
おれらは別におまえらと仲良くしたくないんだが★


7. 韓国人
距離で自国の領土だと主張するなら対馬も韓国の領土のはずなんだが…


8. 韓国人
鳥肌たちますねほんとに;;こんな国が存在するなんて…


9. 韓国人
日本の諸君、おまえらの言ってることはなにも面白くないからな?
これで2つの鎖国国家ができたな。
1.北朝鮮
2.日本


10. 韓国人
「世界から愛される国家」とか「嫌われる国家」とか「告げ口外交」とか奇想天外な語彙をメディアで使用する国だからなにも驚くことはないけど…実に惜しい種族ですね。


11. 韓国人
(笑)
チョッパリたちがもともと精神病患者だってのは知ってたけど…放射能の影響なのか…完全に脳がなくなっちまったのか…
早く10.0の地震がドでかく起きて津波で島が沈んでみないといけないんだろうな


12. 韓国人
>>11
そしたら韓国も被害こうむるよ……
それなら残りの原発が全部爆発したほうがいい


13. 韓国人
>>12
そっちのほうが被害は大きいですわ


14. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwついにイカれたんですねww


15. 韓国人
独島がどこにあるのかも知らなかった未開なやつらが…
祖先代々で海賊みたいなことしてたらいまや目に見えるもの全て自分たちのものですか…


16. 韓国人
勝手にしてくれ
おれらは既に全世界に日本の蛮行を伝えたし、今も伝えているから。
歴史的に言うなら日本は韓国の属国になるほうが正常だ。


17. 韓国人
今日も違うことなく極右反韓のチラシの捏造記事を見てオナニーしてる日本人ども(笑)


18. 韓国人
精神病の豊年だからな


19. 韓国人
興奮した猿どもめ(笑)
韓国は冷静にいままでどおり無視しながら日本の蛮行を世界に知らせよう!


20. 韓国人
どれ、手を差し伸べてみなさいよ。
手首をぶった切ってやるわwww


21. 韓国人
包容力を見せるべきという言葉に怒りを覚えるとともに笑いがでてしまった


22. 韓国人
信じたいように信じてれば長生きはしそうだな。


23. 韓国人
お母さんが人の悪口いったらダメって言ってたけどもこのクソファック(ry


24. 韓国人
まともに歴史を習わなかった種族が何を知ってるってんだ?


25. 韓国人
92kmって


26. 韓国人
まぁSAPIOっていうメディア自体がもともとこんなもんでしょ(笑)
数千年前に日本に移住された僕たちの祖先の渡来人たちが時には憎いです。そうしてさえなければ日本にこれほどまでに悩まされることはなかっただろうに


27. 韓国人
今回の捏造はまじで鳥肌たった


28. 韓国人
自分たちの妄想で小説を書いてるなww


29. 韓国人
wwwwほ、wwほ、www包容力?wこれギャグでしょ?ww


30. 韓国人
これだから放射能は怖いんだよな~w

 


こんな記事も読まれてます

    あるいはこんな記事も(外部サイト)