koreanflaghisotique

韓国のネット掲示板「ガセンギドットコム」に「韓国という国に関して面白いことは」というスレッドが立っていました。韓国人の反応を翻訳して紹介します。

 
 


参照元:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu06&wr_id=77950&sca=&sfl=wr_subject&stx=%ED%95%9C%EA%B5%AD&sop=and&page=3




1. 韓国人(スレ主)

何も知らなかった子供の頃はただなんとなく韓国という国がすごいんだと思ってたけど…


年を重ねるに連れて韓国の国力を知るようになるし…歴史を知るようになるし…韓国ってクソにもならない程度なんだと知るようになる…


そこで一度大きく失望する。(これはまぁそういうこともあるよなって感じで乗り越えて行ける)


そして高校を卒業して大学生になって、訳の分からない理由で男だけ軍隊に行かなければならない状況になると、とりあえずとてつもなく悔しい(罪もないのに濡れ衣で刑務所行く気分)


軍隊行ってきて政治を知るようになるし、韓国の非道が他の国に比べて歴代級にゴミクズだということに気づいてこの国に対して未練がなくなる…


特に朝鮮戦争とかベトナム戦争参戦者に対する国家のゴミ待遇を見ると、もう完全にこの国を放棄したくなる。


いつか戦争が起きて生き残ったとしても国家が僕に対してしてくれるのは通帳にお菓子代として数万ウォンを入れてくれるぐらいだろうから。


結局、成人が20代中盤を超える時点でこの大韓民国という国に対してなんの感情も抱かなくなる。




2. 韓国人

そんで国籍は?



3. 韓国人

変ですね、私は子供の頃韓国は尋常じゃないほど貧乏な国だと思ってたんですが、そうじゃなくて他の先進国ほどではないけどそれなりに良いなって思って、無駄に高望みする感情を捨てたんですが



4. 韓国人

>>3

以下同文



5. 韓国人

幸福は自分で探すものです。他の国いって暮らしてみることをオススメします。



6. 韓国人

子供のころどんだけ韓国がすごいと思ってたら今の韓国の国力をクソにもならない程度だって思うんだ???



7. 韓国人

「俺が韓国を変えてみるぞ~!」

こう考えてみてください。そういう意志がないなら今すぐにでも出国されたほうが…



8. 韓国人

この方…一度アフリカで生まれてみたらこんなこと言わないだろうにww



9. 韓国人

>>8

笑えますな

全世界にアフリカと韓国しかないと思ってるんですか。

下を見るんじゃなくて上を見てください。

地面だけ見てたら発展がないですよ。



10. 韓国人

>>9

例えるならの話ですよ。人の欲望は終わりが無いんだから…

全世界的に見たら韓国は確実に上位圏ですから…



11. 韓国人

私は韓国の汚職問題が歴代級だということに同意できませんね。周辺国家に比べると韓国はスケール小さいですよwwwwww



12. 韓国人

>>11

スケールもハンパないですよ


バージン諸島の裏金の規模見ましたか???

韓国の裏金の規模は片手で数えられる順位圏ですよwww


他国と経済規模を比較したとき、その黒いお金の比率はとてつもなく大きいです。



13. 韓国人

結局、スレ主は韓国人だというとてつもない事実wwww



14. 韓国人

>>14

華僑だと思いますけど



15. 韓国人

歴史か…、歴史の勉強はまともにされてからこういう発言してるんですか?



16. 韓国人

たいていの人は反対じゃないですかね。子供の頃は韓国が貧しいんだなと思って、時間が経つと外国も大したことないんだなって思うようになるのが大半だと思います。他の国に直接行ってみると韓国も悪くないなぁって痛感するでしょう(笑)



17. 韓国人

それでもこうやって生活できてるのが汗水たらして苦労してきた先人たちのおかげです。

60年前だけでも韓国は世界で一番貧しい国家のうち一つでした。



18. 韓国人

今が20代中盤を超えたぐらいなら子供のころを10歳ぐらいだと仮定して、ちょうどIMF経済危機の時ですね。その時はとてつもなくぐらついてただろうにすごい国だと思ってたんですか?



19. 韓国人

>>18

小学校低学年の時にIMFがなんなのか理解してたんですね。天才ですね。



20. 韓国人

>>19

IMFが何かは知らなくても雰囲気はわかるじゃないですか。その時ちょうどアナバダ運動と金集め運動が活発だったころなのに知らないんですか?wwwwwww確実にメディアが「韓国はイケてます」って報道する時期ではありませんねwww


2チョンネラー解説:アナバダ運動

 アナバダ運動はIMF経済危機の翌年である1998年に登場した社会運動である。国民たちが不必要な出費を抑えようとした運動。韓国語の「節約する、分かち合う、交換する、再利用する」の頭文字をとった省略語。

-  韓国語版Wikipediaより翻訳 

2チョンネラー解説:金集め運動(きんあつめうんどう)

 金集め運動は1997年のIMF経済危機当時、大韓民国の外債を支払うために市民が自発的に個人の所持していた金(きん)を国に寄付した運動である。全国の約350万人が参加し、この運動で227トンの金が集まった。

-  韓国語版Wikipediaより翻訳


21. スレ主

>>20

知らなかったですわ。

すごいですね。10歳のときにニュースも見るなんて。早期教育を受けたんですね。

98年ならちょうど僕が10歳の時です。



22. 韓国人

>>21

私が一つの基準としてその年齢を挙げただけです。あなたの年の時にもなんとなく雰囲気はわかるじゃないですかwww

なにをみて韓国がすごいって思ったんですか?社会全般で雰囲気がよくなかったんですが?



23. スレ主

>>22

はい、うちは特になんの問題もなかったようなので雰囲気も知らなかったです。



24. 韓国人

>>23

考えが無いから知らなかったんでしょう。今も特に考えがあるようには思えませんが。


--

2チョンネラー補足:以下、長々と論争

--
 


25. 韓国人

それでも韓国は豊かな国サイドに属してる…



26. 韓国人

韓国が嫌なら帰化すればいいじゃないですか。移民してください。外国は違うとでも思ってるんですか?人間の生活は全部同じですよ。金があるば楽できるし金がなければどこでも大変だし、国籍さえ変えれば豊かになれると思ってるみたいですけど外国行って何食べて暮らすんですか。言葉も通じないのに



27. スレ主

>>26

それが一番クソみたいなとこですわ。

韓国に生まれたら移民するのも大変だから。

みんなのコメントみてると、このまま満足して生活してる人々が大半のようですね。


韓国の福祉がなんでちょくちょく過去に回帰するのかやっと分かりました。



28. 韓国人

こういう人どこか他の国に行ってくれないかな。

韓国人の血を受け継いでるっていうことも口にしないで…



29. 韓国人

まだ子供だな…



30. 韓国人

海外に出てみたら韓国が豊かで生活しやすい国だってことに気づいた。韓国ほど多様な職業があって安全でインフラが整ってる国がほかにどこにあるんですか?



31. 韓国人

見てみると私と同い年のようですけどなにがそんなに不満なのかわからないです。



32. 韓国人

この人どんだけすること無かったら自分の不幸を国のせいにするんだww



33. 韓国人

以上、コミュ障の自己紹介でしたwwwwww

 




こんな記事も読まれてます

    あるいはこんな記事も(外部サイト)